魔法学校の先生になってみませんか?

伝統あるジェレミア魔法学校の教師として、クラス担任を受け持つことになったあなた。
しかし12名の可愛い生徒たちは、みな何かしらの問題を抱えています。

他のクラスの先生とも協力し、彼女たちの不安を取り除きながら、力を伸ばしていきましょう。

ただし、力の強い生徒がストレスを抱えると、周りの生徒たちにも不安が広がってしまいます。
ストレスを抱えすぎた生徒は不登校になってしまうことも……

学級崩壊が起きないよう、生徒たちのバランスをとりながら、卒業式を目指しましょう。

個性ある生徒たちを育てよう

あなたの受け持つ12名の生徒の中には、天才、勉強が苦手、優等生、一匹狼といった問題児が混ざっています。
彼女たちをうまく育てて、休学にならないよう導いていきましょう。

ゲームは一斉授業と個別指導を交互にこなしていくことで進みます。
一斉授業では席番号カードを2枚引き、生徒に力としてパワーマーカーを、ストレスとしてネガティブマーカーを、それぞれ付与します。

個別指導では、生徒一人のストレスを取り除くか、力を伸ばすかを選んで実行できます。

生徒をケアして休学を防ごう

あなたの受け持つ12名の生徒の中には、天才、勉強が苦手、優等生、一匹狼といった問題児が混ざっています。
彼女たちをうまく育てて、休学にならないよう導いていきましょう。

ゲームは一斉授業と個別指導を交互にこなしていくことで進みます。
一斉授業では席番号カードを2枚引き、生徒に力としてパワーマーカーを、ストレスとしてネガティブマーカーを、それぞれ付与します。

個別指導では、生徒一人のストレスを取り除くか、力を伸ばすかを選んで実行できます。

総勢48名の個性的な生徒たち

あなたの受け持つ12名の生徒の中には、天才、勉強が苦手、優等生、一匹狼といった問題児が混ざっています。
彼女たちをうまく育てて、休学にならないよう導いていきましょう。

ゲームは一斉授業と個別指導を交互にこなしていくことで進みます。
一斉授業では席番号カードを2枚引き、生徒に力としてパワーマーカーを、ストレスとしてネガティブマーカーを、それぞれ付与します。

個別指導では、生徒一人のストレスを取り除くか、力を伸ばすかを選んで実行できます。